本当は猫が好きだった

親友へのお土産

地元を離れてから、帰省の度になんとか時間を作って親友に会いに行く。
とりとめのないバカ話して終わるんだけど、やっぱり顔を見て話すのが楽しくって、短い時間でも会いに行く。

 

その時に何かお土産をと考えるんだけど、こちらの有名なお土産とかのネタが尽きてきた。
そこで考え付いたのが、地元では見かけなかったけど、こちらのスーパーや道の駅で見かけるもの。
例えばソースやしょうゆなどの調味料。
お好み焼きソースはこちらに来て初めて見かける種類のが結構あったので、
その中で自分でも味見して美味しかったというものを持って行った。
かなり好評。

 

おやつ類も、じっくりと見て回れば、こんなメーカー見たことないってのが結構あったので、
やはりその中でチョイスして持参。
友人もその旦那さんも、面白がってくれた。

 

それからテレビで紹介されたもの。
この間はホットケーキミックスをメープルシロップと共に持って行った。
普通のお土産とは違うものってので、結構楽しんでくれている。

 

そんな親友がお返しにとくれたのは、入浴剤福袋。
ネット通販で見かけて面白いと思って買ってくれた。
いろんな種類の入浴剤が入っていて、長風呂が楽しみな私にはピッタリなプレゼント。
さすが親友、わかってらっしゃる。
さあ、次はどんなネタで楽しんでもらおうかな。
また地元スーパーや道の駅にチェック入れに行かなきゃね。


更新履歴